sachispica l'espace

五感体感大切に 理知的に世界を眺めて行こう

魅力を感じるオーラ

素敵な生き方、知的で聡明だなって感じる存在感を醸し出している方に出会うと

そのお人柄やオーラをびしびし感じて嬉しくなります。

お話ししていても、お話しを聞いていてもお互いに自然に笑顔になるし、

嫌な感じが全くしないという心地よさ。

 

 

そんなプラスのエネルギーを発している方は、

発する言葉も自然に美しい言葉が出てくるし、

生き生きと輝いているようにさえ見える。

立ち居振る舞いが素敵。

 

 

大変なことがあったとしても、ご自身の経験値やスキルから

その場にあった解決策をするりとやってのけたりします。

 

 そういう方達には、何か情熱を傾けられるもの、夢中になれるものを

持っていたり集中して努力されているなぁと感じます。

その努力も一生懸命すぎて、努力と思っていないくらいかもしれませんが。

 

誰だって「生きていく」ということは大変なことで。

苦労や嫌なことが起きない人生の方なんていないと思います。

 

様々な状況の中でも、間をおいて一呼吸出来る心身がとても

大切なんじゃないかなと思います。

その余裕があると感情的になりすぎず、客観的に

物事を見られるようになるんでしょうね。

まず呼吸を意識して、生身の自分に立ち帰ることってとても大事です。

何事もまずそれから。

と思った朝でした💠

 

自分を肯定出来ないと、何に関しても否定的になってしまいがちですから。

常に自分のご機嫌を取り、バランスよく生きられると日常も楽しいことで

溢れてきます( ^ω^ )

私も自己肯定感が低くなってるなぁと感じる時は

深呼吸をするようにしています!

 

 

f:id:sachiyoga:20210408104700j:image