sachispica l'espace

五感体感大切に 理知的に世界を眺めて行こう

壬寅

2022年、今年もよろしくお願いいたします。

 

今年もきっと新しい出会いがあり、新しい体験をする年になるだろうと思います。

機会に恵まれることには、風に乗るごとく進みたいと思います。

自分に吹いてきた風に乗ると言うか、風に今までの思い込みや風向きを変えてもらう

ことに気がつけるようにしたいとでも言いましょうか。

 

尻込みしないでここぞと思うことはチャレンジしたいと思っています。

自分からピンときたことは、なんでも挑んでみたいなというチャレンジ精神も

大切にしたいですね。

 

2022年は壬寅年。

「壬は妊に通じる」と言われ「厳冬に耐え内に陽気を蓄えた様子」を示し、

「寅はミミズに通じる」と言われ、厳しい冬を超えて、芽吹き始め新しい成長の

礎となる強く大きく成長する様を表すそうです。

全体的に、焦らず力を蓄えつつ、大きく成長に恵まれる年になりそうですね。

「壬寅」にふさわしい飛躍する年になれるように、

私も周りの方にも助けてもらいながら、

出来る限り良い循環になるように還元していきたいと思います。

 

 

f:id:sachiyoga:20220103171537j:image