sachispica l'espace

五感体感大切に 理知的に世界を眺めて行こう

6月

6月に入ってしまいました〜💦

毎年6月になると焦ります。

今月で1年の半分が過ぎてしまうのかと思うと。

年々時間の経つスピードが加速している気がしてしまいます。

 

当たり前のことだけど時間は有限で、24時間平等にみんなに与えられたもの。

だからどう生かすかは、今持っているものをしっかり把握してそれらを

育てることから始まると思うのです。

 

今年に入ってから、仕事のスピードもプライヴェートなことも

何かは計画はするものの思ったより上手く事が運ばなかったり、

棚ぼた的な良いことがあったりと予想通りの道筋を辿らないことばかり。

どうしてもネガティブな方向へ考えを巡らせてしまったりもするのですが、

でも何か悪いことが起こりそうだから行動に移さない自分にも後悔したくないしとか。

色々難しく考えてしまう期間でした。

 

ヨガの時間と同じように、ありのままの現状を知覚することが大切だなと感じます。

ごちゃごちゃ、うだうだと想念がまとわりついているときほど、

体の知覚をしていくことをすると、マインドフルになれるので心が落ち着き

ただその感情を眺めるようになれてきます。

焦らないと言いましょうか、感情的にはならなくなります。

一呼吸、一白おきやすくなります。

 

 たとえ願っていた自分に今なれていないとしても、何かが足りていないと思ってしまう

心持ちも、この体に刻まれて、持っていることしか出来ないことを生かすことが

今やるべきことで。

 一生懸命頑張っていると、いつか足りないピースが自然に埋まる日がくる!

そう思って目の前のことに向き合って2021年後半も大切に過ごしていかないとですね。

 

f:id:sachiyoga:20210607130955j:image