sachispica l'espace

五感体感大切に 理知的に世界を眺めて行こう

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3月のschedule

3月のスケジュールのご案内です。 随分と日が伸びて、少しづつ暖かくなって 日に日に春を感じられるようになりました。 ウキウキと心躍る季節になるとともに、気圧の変化、 環境の変化、季節の変わり目などに影響されて自律神経が乱れやすく免疫力が落ちやす…

季節の移ろい−自分のリズム。

春の強い風が吹いて、とても揺らぎやすい時。 思考も環境からも。 自分を観る(思考とか心)ことだけをしすぎると外側のからだを精密にすることが難しくなる。 自分の生命の本質を知ろうと 感じようとすることはとても大切なこと。 だけど、そればかりに囚わ…

2月25日の陰陽ヨガ☯️

✳︎2月の陰陽ヨガのお知らせ✳︎ 暦の上では春ですがまだ寒い日が続きます❄️ 今月の陰ヨガは腎臓、膀胱の経絡を刺激していくシークエンス。腎は寒さが苦手な臓器です。このシークエンスで下半身のリンパの巡りを促して下半身をポカポカに温めていきます。腎臓が…

いったりきたり出来ること。

今日の午前のスポーツジムは、祭日クラス。ホットスタジオでdetoxヨガ。いつもより湿度が高いな。スタッフさん、お気遣いありがとう終盤気づけばしたたる汗でぐしょぐしょ!いつも常温クラスにご参加される常連のおじさまが スタジオを後にする時に、 「プー…

見慣れない色彩

普段と違う景色、色彩❄️やみそうにもない、ふわふわな雪が降りつづく。大雪警報が出るほどらしいです❄️ こんなに積もるなんて(*_*) ✳︎ 慣れていない雪の環境 ❄️徒歩での移動も車の運転も充分に気をつけないと。 ✳︎ うん、やっぱり今日は大人しく確定申告書と…