sachispica l'espace

五感体感大切に 理知的に世界を眺めて行こう

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

陰陽ヨガ

陽から陰へと入れ替わる時間の 【陰陽ヨガ】 ❇︎ この時間帯のヨガはしっくりと身体に染みわたる。 時も、氣も、受け渡し、巡っていく大好きな時。 * 外側の気配を感じながら、内側の反応を観察。限られたポーズの形や時間の中で自分を繊細に感じて探っていく…

夕焼け

瞬間毎に夕焼けのグラデーションが変化する。 *すぐに過去になる。 *今、いま、いま。 *身体も心も、その目に見えないたいせつなものが よりたしかに存在してる「いま」を味合わないと。美しい自分の繊細な瞬間を見逃してしまう。 *

2月のschedule

2月のスケジュールのご案内です。 節分が明けると立春。 まだまだ寒い日が続きますが、春のはじまりなんですね。 寒い日々が終わりに向けてすすみ、春がはじまりをつたえてくる。 そうやって繰り返し、刻々と変化するものに影響されながらも 私たちの身体や…

つながる。

呼吸と一緒だ。 集める、押す、拡げる、 新しく吸い入れたら、吐き出していく。 ううん、丁寧にしてみる。 気持ちがいいことを、新しい知識をいただいたら、伝えてみよう。 受け取ってもらえるように。 取り入れたら、わけあおう。 それが一番気持ちいいし、…

1/14 ヨガ&ヒプノ瞑想

今期一番の寒波の中、今日はヨガ&ヒプノ瞑想の日でした❄︎ 浄化力の高いキャンドルを灯して、 1/fのゆらぎの中、より深い呼吸を意識出来るように。 ゆらゆらと安心するあたたかな灯火が、 なんとも言えない良い雰囲気を感じ続けられます。 皆んなが一呼吸を、…