sachispica l'espace

五感体感大切に 理知的に世界を眺めて行こう

2016-01-01から1年間の記事一覧

2017年1月のschedule

1月のスケジュールのご案内です。2017年は酉年 翼を大きく羽ばたかせて、自由に心地よいところへ飛びまわりましょう✨ ⭐︎月曜日✴︎16日・30日 10:30〜11:45◎あさヨガ @yogacafe sora SUN studio ✴︎ 9日・23日 19:30〜20:45◎よるヨガ @yogacafe sora SUN stud…

2017年も陰陽ヨガ☯️

寒い冬が続きます。 寒くて冷たい時期が本当に苦手な私。 苦手と言うより、恐怖です 気持ちも暗くなって、塞ぎ込みやすくなりますね。 もし私の他にもそんなご気分の方がいらっしゃいましたら、一緒にヨガをしましょう♡ 氣を巡らせるアプローチをしていきま…

新春テンセグリティー・ヨガ

年明け1月3日にホームstudioのヨガカフェソラにて、「テンセグリティー・ヨガ」のWSを 開催します テンセグリティー・ヨガとは、自分自身で微調整しながら全身に気を巡らせていくヨガなんです。普段感じていないところをアクティブにして身体の中から呼び覚…

はちみつのある生活。

小さい時から扁桃腺がすぐに腫れて喉がイガイガしたり、唇が荒れた時などに愛用していたはちみつ。 舐めたり、お湯に混ぜて飲んだりすると 症状が改善し効果もすぐにあるので、 はちみつは身体にいいものだと実感していました。 先日本屋さんで見つけたこの…

12月のschedule

12月のスケジュールのご案内です。今年最後の1カ月。何かと忙しく気持ちがせかせかしがちです。自分のための大切な時間もとっていきましょう⭐︎ ⭐︎月曜日✴︎5日・19日 10:30〜11:45◎あさヨガ @yogacafe sora SUN studio ✴︎12日・26日 19:30〜20:45◎よるヨガ …

12月の陰陽ヨガ。

✴︎12月10日 土曜日☯️ 陰陽ヨガ クラスを開催します☺︎ 12月は腎臓と膀胱の経絡を整えていきます。寒い時期の足腰の冷えは、冬の内臓の腎と膀胱の働きに影響が出てしまうそうです。精神的にも不安や怖れ、心配などのマイナスの感情に襲われやすくなることも。…

1年ぶりのYoga Trib 。

昨日20日はACOさんのWSに参加のため 浦安のYoga tribへ行ってきました 今回の内容は、「テンセグの現在~具体的アサナへの応用~」 ほったらかしにしていた、知らないふりされて拗ねていた 身体のあちこちが生き返っていく感じがしました☺︎単純に動かして解…

野見山先生の解剖生理。

昨日は野見山先生の解剖生理WSに参加してきました。 のみ先生の穏やかな語り口で、その場と、集まった皆さまとの雰囲気とを柔らかく緩ませてくれました。 一方的ではないやりとりで、場所との対話、私たちとの間合いをうまく繋げてくれます。 この日の大切な…

ヴィンヤサ フロー 。

11月27日(日) ヨガカフェソラでのSpecial classのご案内です Vinyasa flow yoga 〜氣を巡らせる陰と陽の時〜 冷たい風が吹き、空気が乾燥してくる冬に向かいます。 冷えが強くなるとエネルギーの巡りが悪くなり身体的、精神的にも様々な症状に悩まされやす…

11月のschedule

11月のスケジュールのご案内です。食欲の秋 果物も新米もお野菜も本当に美味しいものばかり。 美味しく食事が出来るように胃腸の調子も整えていきましょう〜♫ ⭐︎月曜日✴︎7日・21日 10:30〜11:45◎あさヨガ @yogacafe sora SUN studio ✴︎14日・28日 19:30〜20…

11月の陰陽ヨガ🌕

✴︎11月13日 (日) 陰陽ヨガ クラスを開催します☺︎ 身体を委ねて陰陽の時間を楽しんでみませんか。 時間の流れや、季節の移り変わりを心身いっぱいに味わいます ✴︎ 陰陽ヨガ 陰ヨガで関節の滞りを解消し、陽ヨガで必要な筋肉を活性化させて、お互いに補い合…

11月、12月のヨガ&ヒプノ瞑想🌝

10月16日はまんまるな満月に見守られながら、ヨガと瞑想のクラスでした。 ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。 太陽が沈み行き、月が登る時間のヨガは最高に気持ちがいいです 心に身体に沁みわたるよう。 皆さまも身体が求める快適さ、心地よ…

ハートを満たすヨーガ&ヒプノ瞑想。

夏のような日差しの中、今日はヨガとヒプノ瞑想のクラスでした。 窓から緑を通して零れ落ちる日差しがゆらゆら。 爽やかな風に揺らされた葉っぱの影が綺麗に窓の下に写されていました 空と緑をすぐ側で感じることで、皆んなの呼吸もすんなりと深まって身体も…

10月のschedule

10月のscheduleのご案内です。食欲の秋、芸術の秋。 お出掛けするにも良い季節です涼しく冷たい風に変わって、関節を痛めやすい時期だそうです。 丁寧にほぐして動かしていきましょう☺︎ ⭐︎月曜日✴︎3日・17日・31日 10:30〜11:45◎あさヨガ @yogacafe sora SU…

ヨガ&ヒプノ瞑想🌾

『ハートを満たすヨガ&ヒプノ瞑想』10/6『満月の浄化 ヨガ&ヒプノ瞑想』 10/16 10/6 10:00〜10/16 16:00〜 ヨガ&ヒプノ瞑想をしませんか?♫ 前半は、カラダの動きと呼吸を合わせてフローしてパワーチャージしたり、ゆるゆる緩めて癒やしていくヨガをおこな…

2016 ヨガフェスタ横浜

17日 土曜日 魚座の満月 夕刻の移りゆく儚い時をつむいで繋ぐテンセグリティー・ヨガ、フェスバージョン。 大きな会場で、たくさんの皆さんとの瞬間を味わえる時間でした。 今回はアシスタントとしてお手伝いをさせていただきました。 テンセグを作り上げて…

ヴィンヤサフロー

9月18日にヴィンヤサフロー クラスします 満月の次の日の夕刻。 雲の隙間から差し込む月明かりの下、美しい夜の色をからだで受けとめて。 アンバランスな心身の状態に、行きつ戻りつ陰と陽を感じて在り続けましょう そう、陰陽ヨガでもあります。 〜Vinyasa …

秋の夜長に🌾

あっという間に9月‥‥ まだ夏の暑さを残しつつ、空も風も秋の気配です。 夜になると虫たちの声がヒーリングミュージックのように聴こえてきます。 電気もテレビも消して虫の声に耳を澄ませてみたくなる。 自然に目を緩めてみよう。 呼吸がゆっくりになって、…

陰陽ヨガ

週末の土日は陰陽ヨガをしてきました。 ご参加いただいた皆さまありがとうございました 動いて熱を作る陽のパートと、自重をかけて静かになり身体とも内面とも向き合う陰ヨガをmixして行いました。私自身もこの動と静を味わうヨガの時がとても心地よく、あち…

9月のschedule

9月のscheduleのご案内です。まだまだ暑いですが、暦の上ではもう秋ですね。季節に合わせて自然と調和しながら整えていきたいものです ⭐︎月曜日✴︎5日・19日 10:30〜11:45◎あさヨガ @yogacafe sora SUN studiohttp://www.yogacafe-sora.com/ ✴︎26日 11:00〜1…

ヨガ&ヒプノ瞑想

『地球と仲良くする〜ヨガ&ヒプノ瞑想』 8/11、今年から始まった『山の日』に合わせて地球を感じるヨガ&ヒプノ瞑想をしてきました。瞑想の担当はボディセラピストでもある雪晴美ちゃん!私のヨガにもちょくちょく来てくださる頼もしいお方です。 ヨガの時…

ヨガカフェ ソラ

ソラのsunとmoonの両studioにて、 陰陽ヨガ class 開催させていただきます☺︎ ✴︎8月27日 (土)16時〜 moon studio✴︎8月28日 (日)16時〜 sun studio ヨガstudio独特の素晴らしい氣が流れているとっても素敵な場所です♡ 身体を委ねて陰陽の時間を楽しんでみ…

8月のschedule

8月のscheduleのご案内です。夏本番 これから暑い日が続きます☘ 短い夏を楽しんでいきましょう⁂ ⭐︎月曜日✴︎1日・15日 ・29日 10:30〜11:45 ◎あさヨガ @yogacafe sora SUN studiohttp://www.yogacafe-sora.com/ ✴︎8日 19:30〜20:45 代行 ◎よるヨガ @yogacaf…

夏のヴィンヤサフローヨガ

6月の夏至のころから海のそばのスタジオではじめたヴィンヤサクラス。 まだ日差しの眩しい時間から、夕暮れに体を委ねて夏の時間とフローがしっくりと馴染んでゆく90分。皆さんのその時々のご自身を味わって、短い季節とが繋がっていくとっても素敵なクラス…

自分に合った身体の使い方WS。

昨日は大洗のBeautiful Life にてワークショップ開催の日でした。 ヨガ仲間の公ちゃんこと公典先生とのコラボワークショップ。 当初の募集人数より多くの方にご参加いただきました。本当にありがたいことです☺︎ 前半の時間では公ちゃんの身体の使い方レッス…

7月からのクラスご案内 @Ayus✴︎

明日、7日から毎週木曜日 ひたちなか市にある Ayus✴︎で10:15〜 ヨガクラスを開催します。 広々とした気持ちの良い空間なので、伸び伸びとヨガをすることが出来ます☺︎ たくさんの方が来ても大丈夫なんです⤴︎ (来ていただけるように気持ちを込めて♡) クラス…

1年の半分。

今日で1年の半分が過ぎてしまいました。 改めて早過ぎる毎日を大切に過ごしたいと思います。 今年は私にとってとても変化の多い年。 これからの半年をどのように過ごして行くのか、どんな風に世の中と関わって行くのかをしっかりと自身に問いかけ続けて歩み…

7月のヴィンヤサフロー🌕

夕陽の沈みゆく時間にヴィンヤサフローをしていきます。沈む夕陽、登るお月さま。昼から夜。隂の時、陽の時。行きつ戻りつ、ご自身を感じていきましょう。瞬間ごとにどの辺りに在るのか、あらゆるものと繋がれる時間を味わいます⁂ 夏の夕暮れの時間から夜時…

7月のschedule

7月のscheduleのご案内です。 夏のはじまりですね。ぐーんと気持ちも上がりたくなる季節☘ ちょっとだけ足踏みしてもいいかもしれないですね。 ✴︎月曜日 4日・18日 10:30〜11:45 ◎朝ヨガ @yogacafe sora SUN studio http://www.yogacafe-sora.com/ ✴︎水曜日 …

コラボWS開催します✴︎

7月10日(日)コラボWS開催します⁂マットを降りてからも強さと優しさを持ち合わせた一人として。他者と外の世界とも調和して、甘えることも頼ることも時には許せるような自分でいたい。テンセグのエッセンスをふんだんに取り入れたWSです。楽しく、素敵な時…