sachispica l'espace

五感体感大切に 理知的に世界を眺めて行こう

テンセグリティー・ヨガ FU

6/4 今年も認定講師の継続、

テンセグリティー・ヨガのフォローアップ研修を受けてきました。

 

 

しばらく自分が広がれるような、

yogaの練習から少し離れてしまっていたなと感じていました。

人生のステージの中で、がっつり「yoga」に頼らない

時間の中に入っていた自分に気がついてはいたけれど、

生き方の指針みたいな、マインドのようなものは

もちろんいつもそこにあって。

私が救われ、助けられてきた確かなメソッド。

自身の在り方や濃淡を確認すべく、今年もFUに参加してきました。

 

f:id:sachiyoga:20220607183549j:image

 

FUは、毎回、狭いところに閉じこもりやすい私に

視野を広げ、拡がる世界の心地よさを気がつける体感ができるもの。

様々なワークをしていくうちに、

身体の中の力の伝わり方がスムーズになるのがわかる。

そして隠していた感情がもくもくと出てきて、もやもやしたりもします。

また良い子ぶっていたなぁ、とか、素直さを忘れていたな、

とか、純粋さを汚していたかもなど。

良い悪いではなく、どんな瞬間も、苦く痛く悲しい時間も

自分を大らかに幸せを感じ進みたいため、なんだなぁとわかります。

 

 

 

それから集まった認定講師たちの皆さんの

優秀なこと✨

全員の佇まいや、アウトプットに惚れ惚れしていました✨

お互い混じり合い、発信し、受け取り、巡り合わせる。

この充足感、共鳴エネルギーはライブでしか味わえない。

体感する、体で感じる。

体を持っている、生きているってそういうことなんだ。

 

人と違うって素敵だな、

他の人の考え方を知れるって、

感じられるって素晴らしいな。

皆んな生き生きしていて愛おしいな。

そんな中に紛れられて

今日は本当に幸せだな。

一日中、そんな風に感じていました。

 

 

テンセグでは、

みんなが主役、みんなが日向になる時間がある。

自分の人生がそうであって欲しい。

そうありたい。

自分のストーリーは自分で組み立てていかないといけないですよね。

 

またこうして、自分を調律していき、穏やかな集中力や洞察力が生まれ

て上手く流れはじめるのかなと思います。

 

それにしてもACOさんのガイドはやっぱり凄い♡

何年も何年も受けていても、心身の発見があります。

上手に見つけることができます。

 

また頑張って、胸張って生きていこうと思いました。

ACOさん、えびちゃん、

ご一緒できた皆さま

いつも本当にありがとうございます!

 

f:id:sachiyoga:20220607183616j:image