sachispica l'espace

五感体感大切に 理知的に世界を眺めて行こう

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夏至の日を前に、Yin yang ヨガ。

6月17日 日曜日 ★陰陽ヨガのお知らせ★ ✴︎6月17日 日曜日 16:00〜17:30 夏が始まる夏至の日を目前にして、夕陽が沈む時間帯の『陰陽ヨガ』☯️沈み行く太陽の自然な光の中で動いて、内なる静かな時間へと誘っていきます。空の大きさや風を感じながら、沈む太陽…

メンテナンス。

ここのところ、股関節周りの調子が悪かった。 少し痛めてしまった様子。 ありがたいことに、信頼のおける先生に内転筋群のストレッチや股関節周りの インナーマッスルほぐし、鍛えることを教えていただいた。 ふむふむ、なるほど! これはいい感じです⤴︎ 股…

ケイゾク

一つのことを これ と決めて長く継続していくことは難しいこと。目に見えない小さな変化に気づけず他のことが魅力的に感じてしまったり、 そのこと自体に飽きてしまうこともある。 繰り返し繰り返し同じことをしなければ深まり進化していることに気がつけな…

6/23 夏の陰ヨガ 開催します☘

中医学の思想、経絡を背景に持ち、内臓にも働きかける陰ヨガ。 夏は 立夏〜大暑〜秋分 の節目で分かれ、初夏と言われるこの時季は「火」の要素が強くなる時。 気温の上昇とともに、氣(エネルギー)が1年でもっとも旺盛になる季節 気持ちも高まりやすく、歓…

May

自分が今どこにいて、どちらを向いているのか、どこに行きたいのか。 外へひろがりすぎて自分がとおくなったり、 内にこもりすぎたりすると今がわからなくなる。 自分をわかろうとすること、知ることが大事かなと思う。