sachispica l'espace

五感体感大切に 理知的に世界を眺めて行こう

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月のschedule

8月のスケジュールのご案内です。気温がぐんぐんと上がり、気持ちも必要以上に高揚しやすい時期です。 身体は大量の汗を出すことによって上がりすぎた熱を冷まそうとします。 この時に氣も一緒に出ていってしまうために 疲労感や食欲不振といった症状が表れ…

天気が良い。

洗濯物が良く乾きそうな気持ち良い天気。 午後一で酒列磯前神社⛩と大洗磯前神社⛩に 行ってきました。 (写真は大洗神社のもの) 空と大地の調和が取れている感覚がしました。 それはきっと私自身のことなのかなとも思います。 茅の輪をくぐり、参拝させてい…

7月16日 ☯️ Yin Yang Yoga

★Yin Yang yoga ★✴︎7月16日 日曜日 16:00〜 なんとなく身体がだるい、あるいは気持ちがいらいらしたり、落ち着かなくなっていませんか。もしかしたらそれは、心身のバランスが崩れている状態かもしれません。足りないものを補うように バランスの良い心と身…

存在すること。

雨がやんだ。 今日は穏やかな波、湿気と磯臭さが体にまとわりついてくる。 大きな海を前にすると自分が小さく、 情けなく頼りなく感じた。私は海に何も返せない、 返してもらおうなどと大いなるものは 思ってもないというのに。 そんなことばかり考えてる。…