sachispica l'espace

五感体感大切に 理知的に世界を眺めて行こう

Gift

いつの間にか桜の花も散る季節に🌸

季節は巡る。

 

今年は思いがけず、たくさんお花見ができました。

桜が咲き誇る様子は幸せな気分になれます。

 

桜にまつわる逸話を聞きました🌸

桜の花びらには幸せがぎゅっと詰まっていて、

桜が散ることで一斉に幸せが辺りにふりまかれる。

みんなに幸せを届けるために、桜は、はやく散る必要があるんだそう。

そんな素敵なお話し🌸

 

改めてそう思って眺めると

本当に幸せがやってくる。

 

 

f:id:sachiyoga:20220412190716j:image

 

幸せ振りまき中の桜。

もうそろそろおしまい。

だから、

儚く美しい。


f:id:sachiyoga:20220412190706j:image

 

こちらは護国神社⛩からの景色。

向こうに見えるは千波湖

 


f:id:sachiyoga:20220412190710j:image
f:id:sachiyoga:20220412190700j:image

 

ようやく過ごしやすい季節になって、

日に日に、目に見えて植物たちの成長や変化が分かります。

一瞬たりとも変わらないことなんてないんだと知らされます。

 

世界の、自然の一部の私たちの中にも

もちろん変化は瞬間毎に起き続けている。

そんな当たり前のことに気が付けると、

色んな、さまざまな瞬きが愛おしく、

日々を大切に過ごしたいと思う。

いずれは無くなっていく日常、肉体、想念、物質。

永遠に続くことなんてないんだ。

 

そう感じられた時、視界が拡がり、

彩られ、そちこちから音がしてくる。

声が聞こえてくるよう。

 


f:id:sachiyoga:20220412190713j:image

 

風が吹いて桜の花吹雪の中にいた。

季節は歌う、自然は命が溢れて輝かせている。

この瞬間、ここにいても良いのだと、

祝福されたように思えた。