sachispica l'espace

五感体感大切に 理知的に世界を眺めて行こう

テンセグフォローアップ研修  

11/14は テンセグリティー・ヨガのFU(フォローアップ研修)でした。

ACOさん、事務局えびちゃん、テンセグ認定講師の皆さん、

やっとお会いできた面々。

もう本当に久しぶりすぎ!

 

どれだけ我慢していたのかを課されたワークを通して思い知らされます。

集まった9人のエネルギーと相まってグルーヴ感が巻き起こったような時間でした。

 

 

真剣で、集中して、受け入れて、大笑いと大騒ぎと感動とリラックス。

 

いつもいる場所からから抜け出すような、新しい快適さを探るワーク達。

〜ねばならないってところから俯瞰していく作業かもしれない。

テンセグをしていていつも感じるのは、自分の所属しているところや、

流派、団体、メソッドだけが世界ではないということ。

もちろんヨガだけが全てでなはいと思い知らされる。

枠に囚われないこの柔軟性、考え方が大好きだ。

そしてこれこそが普遍的な本質なんだと腑に落ちます。

 

個性は大事にする。

けどそれは周りの方たちがあってこその個人、個性。

フローそのものだと思う。

流れは自分以外の外と呼応し合い、形をどんどんと

変容させながら進化し続ける。

そうしてポテンシャルを上げさせられます。

自分のいる所も、大きな外の世界も大事にしながら、

修正し続けて在り続ける✨

 

 

今回も大きな学びの場所をつくってくださった

ACOさん、素晴らしい時間をありがとうございます!

ご一緒できた皆さまにも良い刺激をもらいましたー。

えびちゃんには最初から最後までお世話になりっぱなし

本当にありがとうございましたー🤍

 

#テンセグ

#フォローアップ研修

 

 

 

f:id:sachiyoga:20211116163626j:image