sachispica l'espace

五感体感大切に 理知的に世界を眺めて行こう

2017-01-01から1年間の記事一覧

年の瀬に思う。

風が冷たいけど、いい天気。綺麗な水色と白い雲、今日の空は大きい。 悩みごとが一つ軽くなって、自分がホッと出来たせいかも。とも思う。 ・ 父の放射線治療が今年中に終わって、飲み薬だけに変わった。少しでも身体に負担がかからない治療法になって良かっ…

2018年1月のschedule

2018年1月のスケジュールのご案内です。 いつも いま、ここの幸せを感じることが出来ますように 2018年もどうぞよろしくお願いいたします✨ **⭐︎月曜日✴︎毎週 (8日は10:00〜 陰陽薬膳WSのため◎あさ◎やさしいは休講。)◎あさヨガ 10:30〜11:45◎産後ビューティ…

yoga とキールタン❄️季節の瞑想シリーズ❄️

❄️冬の瞑想❄️ 〜Yogaとキールタン〜 新春2018年2月3日 土曜日 冬のSpecial!ヨガ&キールタン クラスのお知らせ ヨガと、唄うヨガ、唄う瞑想と言われるキールタンのコラボクラスを開催します。 ヨガのアサナ(ポーズ)は、すべて瞑想をするためにあると言われ…

12月30日 年末テンセグリティー・ヨガ

12月30日 土曜日 10:15〜11:45 今年最後のAyus✴︎はテンセグリティー・ヨガ で締めます☺︎ 普段感じていないところをアクティブにして、身体の中から呼び覚まし、感じていくことで外との繋がりの大切さを改めて信じていけるように。 そんな豊かな時間にしてい…

12月のschedule

12月のスケジュールのご案内です。今年最後の1ヶ月! もうそんな時期?な感じの気忙しい年末年始。自分を遠ざけないように、自分だけの呼吸を味わってみましょう☺︎ 年末のSpecialなクラスも準備しています **⭐︎月曜日✴︎毎週◎あさヨガ 10:30〜11:45◎産後ビュ…

陰のパワー。

水曜日の夜はアロマのクラス。 合間に時間がある時は、陰ヨガかリストラティブで身体も気持ちも解すことにしている。 今日はじっくりと陰ヨガタイム。 感情がそわそわしていたり、否定的になっていたので、そのしこりをそのまま観ていこうと思いました。 土…

テンセグFU

昨日はテンセグフォローアップの日。期を超えて学び合える、今の自分を確かめ合う貴重な時間。久しぶりに会えた仲間とも、新しい出会いも素晴らしい学びの一つになる。集まった全員の個性がきらりと光っていました いまの私らしさを大切に、私の個性、歩んで…

11月のschedule

11月のスケジュールのご案内です。寒い季節になって胸や背中が丸くなりがちです。 姿勢が悪いままだと呼吸も浅くなって、気持ちまで固まってしまいます。 大きな呼吸をたくさん味わって、大切なご自分も大きく拡げていきましょう☺︎ **⭐︎月曜日✴︎毎週◎あさヨ…

11月23日 祭日special

11月23日 勤労感謝の日🎌 木曜日 ⁂ 祭日 specialクラスします! 木曜日はAyus✴︎にてハタヨガ 75分のクラスをしていますが、この日は祭日special として、 ☆陰陽 mix flow ☆ 90分 になります☺︎ 詳細はこちら↓↓↓ ☆陰陽 mix flow ☆ 陰と陽は私たちを取り巻く世界…

秋の瞑想🌾

昨日は秋の瞑想氣を巡らせるヨガ&キールタンの日でした。 ポカポカに身体に氣を充足させて、 Heartも満たしてから、ミヤコちゃんのキールタンへ受け渡し。 キールタンはコール&リスポンスを繰り返すことで波動が拡がり深まり響きます✨ アサナも同じ、繰り返…

活動してます。

木曜日のamはひたちなかのAyus✴︎ でハタヨガのクラスしてます。日差しが入り込んで気持ちいい場所です。少人数でのびのびとクラスしてるけど、もうちょっと のびのび出来るスペースあります Ayus✴︎ ↓↓↓ http://ayus-innerlight.wix.com/ayurveda-and-yoga 皆…

9月30日 テンセグリティー・ヨガ WS

私の師でもあるACOさんをsoraにお招きしまして 「テンセグリティー・ヨガ」のWSを開催していただきました。ホームスタジオにACOさんが来てくださることの嬉しさや緊張感やらが混じって もう数日前からソワソワとして落ち着きませんでした。そして、この日の…

10月のschedule

10月のスケジュールのご案内です。朝晩の冷え込みを感じる季節がやってきました。 乾燥して風邪も引きやすく、呼吸も浅くなりがちです。 胸をやさしく開いて、爽やかに呼吸をしてみましょう。 肩まわりの筋肉をほぐしていくことで、滞りを解消してからだの中…

秋のメディテーション🌾 Yogaとキールタン

10月15日 日曜日 秋のspecial! Yoga&キールタン クラスのお知らせ ヨガと、唄うヨガ唄う瞑想と言われるキールタンのコラボクラスを開催します。 ヨガのアサナ(ポーズ)は、すべて瞑想をするためにあると言われています。キールタンも唄う瞑想と言われ、言…

アンバランスからの。

先日の23日、お彼岸の日の陰ヨガWSにご参加された方から第三者を通して嬉しい感想をいただきました。 「凄く良かった、疲れていた自分に気がついた、感動しました。」 やっぱり自分なりに努力したことに対して、第三者に評価されたり、共感されたりすると、…

10月1日 ☆Yin Yang Yoga

★陰陽ヨガのお知らせ★ ✴︎10月 1日 日曜日 16:00〜 秋になると、風が涼しくなり空気が乾燥してきます。過ごしやすい季節ですが、体の潤いも失われ口や鼻が乾くように。秋の臓器でもある肺は乾燥を嫌うので、乾いた空気を吸い込むと傷つき、風邪を引きやすくな…

秋の陰ヨガ

★秋の陰ヨガ クラスのお知らせ★✴︎9月23日 (祭日)土曜日 16:00〜17:30 陰ヨガspecialクラスを開催します☺︎ 陽のエッセンスも感じて、静かに陰サイドだけに偏り過ぎることなく、自分自身と調和を取るための陰の時間です。 * * * * * * * 秋になると、風が涼…

9月のschedule

9月のスケジュールのご案内です。 暑くて華やかな季節が終わりに向けて 移ろい、涼しい秋へ。 季節に応じた過ごしかたをすると、身体も心も素直に柔らかくなりやすいように感じます。素直になって、胸をひらいて本当に必要なことを受け取れる感じられるよう…

8月20日 ☯️ YinYang yoga

★Yinyang yogaクラスのお知らせ★✴︎8月20日 日曜日 17:30〜19:00 夏の終わりのこの時期は、まだまだ暑くて湿気が多いのにエネルギー(氣)が減り始めるそうです。とくに晩夏の臓器である脾臓と胃の働きが低下していると夏バテの症状を引き起こします。 からだ…

朝のお寺で。

今日は am7時から水戸市内のお寺「報仏寺」 でヨガをリードさせていただきました 朝一番に呼吸を整え深めて、身体中を上手に澄み渡らせることの出来る時間でした。 黄金に輝くお仏壇、御仏さまの前では、自然に厳かな気分になります。 緩やかにやさしく動き…

8月のschedule

8月のスケジュールのご案内です。気温がぐんぐんと上がり、気持ちも必要以上に高揚しやすい時期です。 身体は大量の汗を出すことによって上がりすぎた熱を冷まそうとします。 この時に氣も一緒に出ていってしまうために 疲労感や食欲不振といった症状が表れ…

天気が良い。

洗濯物が良く乾きそうな気持ち良い天気。 午後一で酒列磯前神社⛩と大洗磯前神社⛩に 行ってきました。 (写真は大洗神社のもの) 空と大地の調和が取れている感覚がしました。 それはきっと私自身のことなのかなとも思います。 茅の輪をくぐり、参拝させてい…

7月16日 ☯️ Yin Yang Yoga

★Yin Yang yoga ★✴︎7月16日 日曜日 16:00〜 なんとなく身体がだるい、あるいは気持ちがいらいらしたり、落ち着かなくなっていませんか。もしかしたらそれは、心身のバランスが崩れている状態かもしれません。足りないものを補うように バランスの良い心と身…

存在すること。

雨がやんだ。 今日は穏やかな波、湿気と磯臭さが体にまとわりついてくる。 大きな海を前にすると自分が小さく、 情けなく頼りなく感じた。私は海に何も返せない、 返してもらおうなどと大いなるものは 思ってもないというのに。 そんなことばかり考えてる。…

7月のschedule

7月のスケジュールのご案内です。薄着の季節になりました。 ヨガの時間は心へ働きかけ、内側からの輝きを味わえる時でもありますが、 体のラインも綺麗になったりと嬉しい効果もあります あちらこちらを意識して動かそうとすることがとても大切なこと。 骨盤…

Inner movement。

関東は8日から梅雨入り。 雨が降りそうな午前中から一転、 午後は雲の隙間に爽やかな青空とお日さま そんな梅雨の初日に野見山先生のWS、 「Inner movement 」に参加して来ました。 インナームーブメントー身体との対話、自分の深いところへ降りていくさまざ…

6月17日☆ Yin Yang Yoga

毎月楽しい陰陽ヨガクラス☘ 今月も開催します☺︎ 毎月、この時間を楽しみにしてくださっている皆さんがいることが本当に嬉しい☘ ✴︎6月は17日 土曜日 16:30〜 夏が始まる夏至の日を目前にして、夕陽が沈む時間帯の『陰陽ヨガ』☯️沈み行く太陽の自然な光の中で…

6月に!

あっ!という間に6月。 ぼやぼやしていたら、取り残されてしまう不安な気持ちになります。 時間と空間の中で生きている私たちには、出来ることが限られている。 日々手足を動かして、それぞれの場所でやれることをやっていこう。 少しづつ積み重ねることも深…

6月のschedule

6月のスケジュールのご案内です。ヨガの時間は身体自身が整おうとしている感覚を味わっていくことでもあります。 コントロールしようとしないで、その感覚に気づいて委ねてみよう ** ⭐︎月曜日✴︎毎週 11:15〜12:30 ◎あさヨガ @yogacafe sora SUN studio ✴︎毎…

Yoga Life

なぜヨガばかりしているのか? どうしてヨガなのか? という事をよく聞かれます。 きれいなカラダ作りや、アンチエイジング効果のため ばかりにしているのではなくて。 そういった恩恵もありながら、私はヨガの本来の 奥深さに惹かれ夢中になり、ずっと引っ…