sachispica l'espace

五感体感大切に 理知的に世界を眺めて行こう

おすすめ靴下

普段から足指を拡げたり、足裏を柔らかくしたりと

足🦶環境をよくすることを考えています。

レッスンの時にもなるべく指を開いていたいし😆冷えの対策にもなるので、5本指ソックスを履いています。

最近のお気に入りはToeSox

f:id:sachiyoga:20201211141002j:image

 

アメリカ発の5本指グリップソックス ToeSox Japan

 

3年ほど前になるかな、私の股関節が緩い状態(股関節臼蓋形成不全 何かしら体の使い方

を変えたり、股関節を守るようなケアをしないと変形性股関節症になりやすいと言われています)

だと診断された時から、違和感をほったらかしにぜずに、

ケア出来ることは何でもして行こうと決めました。

 

普段から身体を使っているから大丈夫〜とかじゃなく、

どんな風に使って正しく身体を長持ちさせるかという考えがより強くなりました。

足底の筋膜の状態や足首の位置、他にも下肢の深層筋を細かく使ったり

などのケアを習慣にして股関節を守っています。

 

健康指導をする方たち、トレーナーさん、理学療法士の先生、

ヨーガ講師、ピラティスの先生達皆さんが足裏、足指、足底筋膜の

大切さを常々お話されていますよ。

 

普段タイツや靴下や靴に隠れていて見えないことになっているので、

手指ほど気にされない方も多いと思います。

でもこの身体の先っぽは、反対側の先っぽの頭骨と神経系のネットワーク、筋膜

で繋がっているので足裏全体が硬いと引っ張られてどんどん偏ったり、

歪んだりしてしまいます。

立った時、歩いている時に足指が拡げられて大地を掴む感覚がとても大切です。

 

ヨガのアーサナの時にもそのどっしりとした感覚があると陰ヨガ的で

とっても良いなと思います。

#進化した陰ヨガ ではそのことにしっかりとフォーカスしたアサナや考え方を取り入れているので健康的で若々しさを保ちたい方にお勧めスタイル。

 

クラス中でも履けるこの5本指ソックスお勧めです。 

ヨガやピラティスをされる方是非見てみてください😊

可愛いのたくさんありました!

 

f:id:sachiyoga:20201211141012j:image