sachispica l'espace

五感体感大切に 理知的に世界を眺めて行こう

空が綺麗と思えたり

ブログ、すっかりおサボりしてしまいました。

何度も書き掛けていたのですが、上手く纏まらなくて結局そのままにしていました。

何を伝えたらいいのか、言いたいのか、何を感じているのか、

思考と感情が忙しかったのかもしれません。

 

本当は前向きなこととか書きたいのだけれど、そういうの私は下手くそなのです。

心身があまりにも乖離している自分は窮屈になります。

苦しいです。

虚しくないですか、生身の自分と、ブログやSNS上の自分があまりにも違うと。

たまにそういう方いらっしゃいますが。。。

見ていてもかなりの違和感を覚えます💦

 

まだまだ続くであろうコロナ渦の中、私はかなりゆらゆらしているなと感じます。

ゆらゆら?じゃないかな、上がったり下がったりとか?

心配性の私が考え出したら、キリがなくもうドツボにハマってしまいそうな瞬間もあります。

決して前向きではありません。

悩みますし、嫌な思いもありますし、もがいています。

落ち込んだり、喜んだり、閃いたり、後悔したり。

でも笑って、凹んで、上がり下がりで、それこそが生きているということなのだろうとも言えます。

空がこんなにも美しいと思える日もあるし。

当たり前の幸せに気づかなくて感謝できない日もある。

 

それもこれも身体の感覚を持って生まれてきているからなので。

そんなの悩んだって仕方ない、宇宙の法則、采配みたいな感じで

悩みゾンなのかもしれない。

要は同じような想念から抜け出せないとまずいパターンになる、

と私は経験上解っているのでそこに入らないようにしています。

 

そんなこと思ったりしていることが時間の無駄だ!

と思える時に、ヨガやボディワーク意外ですることは、

なんていうこともない話ができる人と会うこと。

距離が遠くて離せない会いたい人達にもコンタクトを取ってみること。

そうして、自分への束縛から離れていく。

そして人とお喋りし、会うことでまた自分をみつけることになる。

自分がその人たちに発する言葉から、新しい選択や心や頭の中でくすぶっていたことが

動きはじめる。

以前に漠然としていたことがハッキリと選びやすくなったり、

また挑戦して、きっと失敗して繰り返し自分というわけのわからない何かを

拡げていくのでしょう。

 

やりたいことや、本当に力を注ぎたいことはきっと変わっていくし、

そんなもん、それでいいと思う。

(ヨガやボディワークはやめませんよ〜)

他人の目線を自分の思考に入れてはいけませんね🍁

 

f:id:sachiyoga:20201117170229j:image