sachispica l'espace

五感体感大切に 理知的に世界を眺めて行こう

生のつながり

 

昨日はスタジオでレッスン再開の日でした。

朝から変に緊張していましたが、

久しぶりに皆さんにお会いできて、心身が潤いました〜。

 

そうそうこの感触!

自分のエネルギーがぐるりと巡り、取り戻っていく気持ちよさがそこにありました。

空間の中でお互いに行ったり来たりできるエネルギーでつながっていく感じ。

やっぱりたまらない。

体が素直にうれしいと喜んでいると解ります。

 

オンラインでは共有しづらい「生」のお互いのつながりの大切さを実感します。

生き物として「つながり」を感じた時に人は安心できるしくみになっているんですね。

今の自分に本当に必要だった栄養素が

どこか欠乏していた苦しさがあったのだなと発見しました。

 

やっぱり私にとって仕事とは、ヨガを伝えるとは、

様々なボディワークを通して色々なことを体感し、世界を探究すること。

知り、学び、咀嚼して身体論を伝えるのが好きでやめられないんだと痛感しています。

 

そこに成長や発見があるのだから、

新しい生活になったとしても形を変えながら変化して、進化しながら

続けていこうと改めて思います。

 

なんだか新鮮な気持ちもありながら、

今までの智慧や恩恵をうけて

からだを通した心のケアを皆さんにお届けできるようにこれからも

がんばっていきます。

 

 

またみんなの元気なお顔にお会いできることを楽しみにしています! 

 

 

 

f:id:sachiyoga:20200615193147j:image