sachispica l'espace

五感体感大切に 理知的に世界を眺めて行こう

アンバランスからの。

先日の23日、お彼岸の日の陰ヨガWSにご参加された方から第三者を通して嬉しい感想をいただきました。

「凄く良かった、疲れていた自分に気がついた、感動しました。」

 

やっぱり自分なりに努力したことに対して、第三者に評価されたり、共感されたりすると、心身がゆるみます。

あ〜私やってきて良かったんだと思いました。

上手く伝えられたかどうか、どんなお気持ちで帰られたのかが後に気になっていたのでなおのことほっとした思い。

でもこのほっとしたり、ゆるんだり出来るのは、評価とかそれらを求めずに行動したときに限ります。

本当は、常に自分を褒められる状態にしておかないといけないのだけど。

このところ、自分自身に優しく出来なくて、心身が快適とはとても言えない状態だったのは反省点‥‥

先ずは自分の心身を常にもてなして、快適にしておく必要がありますね🌸

 

 f:id:sachiyoga:20170925141809j:image