sachispica l'espace

五感体感大切に 理知的に世界を眺めて行こう

陰ヨガっていいな

猛暑の毎日💦

陽射しがじりじりしています。

外にいると焦げてしまいそうです。

いや、でも本当に命の危険を感じる暑さですよね。

今年はマスクもしていますし、ますます暑さ対策に忙しい世の中。

 

なんですが、

暑さ対策と同時にキンキンに外も内側も冷え過ぎてしまうのも気をつけたいもので。

冷えの対策もしていかないと次の季節に向けて元気を保てなくなるので、過剰な

冷たいものの取り過ぎには気をつけたいですね。

特に女性はこの季節でも足先が冷えている方も多いのではないでしょうか。

自分で身体を温かくすることを意識して行ってみると良いでしょう。

 

 

そうやって自分のからだのことやバランスを知っていくことは、

楽しいライフスタイルを保つ上で不可欠だと思います。

年代によって、あるいは環境によって常に変化に忙しい私たちの心身。

その時々のベストバランスに近い状態を探り、知っていけたらより良い

「自分らしさ」みたいなものが生き生きしてくるのかなと感じます。

そのために大切なのは今の自分の心と体の状態を知ることです。

取り繕っていない、格好つけていない自分、

他所行きじゃない自分。

そのさらけ出したまんまを受け止められる時間ってほとんどないんじゃないかなと思います。

飾っていない自分と対峙するのはキツいかもしれませんが、リアルな心と体は正直です。

聞き逃している心身の声をキャッチしてみることをおすすめします。

私はヨガ、陰ヨガをすることで自分を知って探るやりかたが好きなので

推奨してしまいますが、なんでも良いと思うんですよ。

人それぞれ集中できるやり方や、心地よい何かで体内も換気して、風を通してみましょう。

生きやすく、自分らしさ、素直さに触れられるように。

自分の心身にもっと興味を持ってみてください。

 

あっ、でも陰ヨガはとても良いものですよ、

私からはとてもとってもおすすめいたします笑

 

 

 

🌿今後の8月の陰ヨガクラス🌿

 

 

◉開催日:  8月27日(木)

◉時間: 10:00〜11:30

◉場所: ポエムガーデンハウス 体感ハウス

ひたちなか市稲田935)http://pg-house.com/

◉定員: 3名

    (室内スペース確保のため人数を限定させていただきます。)

◉参加費: 2,200円

 


◎持ち物

・動きやすい服装

・ヨガマット(レンタル有)

・ブランケット(必要に応じて)

・タオルや手ぬぐい(必要であれば、アイピロー変わりに)

・お飲み物

 

 

🌱新型コロナウイルスへの対策をとりながらクラスを行います。

 

私自身の健康管理ももちろんのこと、マット、ブロックなどの除菌をいたします。

皆さまもご自身のお持ちのマット、ブロック等お掃除してくださいね。

 

 

クラスに参加される時には、皆さまにもウィルス対策をお守りいただき、

決して体調の悪い時には無理せずに、不安な気持ちがある時には気持ちが落ち着いてから

また改めてご参加ください。

・クラスの前と後に手洗い、うがいをしていただく

・マスクをしてクラスの参加も可能

など、簡単にできることをしっかりしてまいりましょう。

ご理解のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

 


お気軽にお問い合わせ、お申込みくださいませ🌱

ご連絡お待ちしております☺︎ॐ♡

 

 

f:id:sachiyoga:20200819185711j:image