sachispica l'espace

五感体感大切に 理知的に世界を眺めて行こう

延期 陰ヨガで呼吸と姿勢を見直してみよう

 

*自主開催 陰ヨガのお知らせ*

このクラスは延期になりました🙏!

 

 

 

 【陰ヨガで呼吸と姿勢を見直してみよう】

 

 

呼吸は無意識的に、起きている時も寝ている時にも絶え間なく自律的に行われています。

「呼吸で体が整う」「呼吸を変えれば体が快調になる」といったフレーズや効能を良く見かけるシーンも多くなりました。

実際、ヨーガを長く続けていると呼吸は心身を劇的に変える力を持っていると感じています。

人は1日あたり2万回以上もの呼吸をしていると言われていますが、間違った呼吸の仕方や悪い姿勢で堅めた体のまま呼吸を続けていると肩凝りや腰痛、不眠といった慢性的な不調から解放されないばかりか、更にその他の不調を誘発してしまったり、症状を悪化させてしまいます。

呼吸と姿勢は相互関係にあり、姿勢の悪さが正しい呼吸を妨げ、質の悪い呼吸が姿勢を悪くしているということになります。

更に肉体と精神は結びついていますので、質の良い呼吸が出来てくればメンタルヘルスケアにもつながっていきます。

 


改めて普段の自分の姿勢や呼吸を見直してみましょう。

癖や間違った認知を正して生活の土台、質を高めていきましょう。

 

◉開催日:  未定

◉時間: 10:00〜11:30

◉場所: ポエムガーデンハウス 体感ハウス

ひたちなか市稲田935)http://pg-house.com/

◉定員: 3名

    (室内スペース確保のため人数を限定させていただきます。)

◉参加費: 2,200円

 


◎持ち物

・動きやすい服装

・ヨガマット(レンタル有)

・ブランケット(必要に応じて)

・タオルや手ぬぐい(必要であれば、アイピロー変わりに)

・お飲み物

 

 

どのようにしてクラスを開催すべきなのか考え、悩む毎日です。

4月のポエムさんでのクラスは、ウィルス対策をとりながらクラスを行いたいと思います。

 

🌱参加人数を制限をさせていただきます。

🌱新型コロナウイルスへの対策をとりながらクラスを行います。

 

私自身の健康管理ももちろんのこと、マット、ブロックなどの除菌をいたします。

皆さまもご自身のお持ちのマット、ブロック等お掃除してくださいね。

 

 

クラスに参加される時には、皆さまにもウィルス対策をお守りいただき、

決して体調の悪い時には無理せずに、不安な気持ちがある時には気持ちが落ち着いてから

また改めてご参加くださいね。

・クラスの前と後に手洗い、うがいをしていただく

・マスクをしてクラスの参加も可能

など、簡単にできることをしっかりしてまいりましょう。

ご理解のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

 


お気軽にお問い合わせ、お申込みくださいませ🌱

ご連絡お待ちしております☺︎ॐ♡

 

 

f:id:sachiyoga:20200331120221j:image