sachiyoga’s diary

⁂ヨガや日常のこと、あれこれ⁂

8/29 自主開催陰ヨガ

 


 ☆ 8月の自主開催陰ヨガのお知らせ☆

 

関東でも梅雨明けになりました~。

いよいよ夏本番。

突然暑~い夏がやってきました。

今年は梅雨の時期が長く、雨と曇りの日ばかりで憂鬱な気分になってしまう方が多いように感じました。

心の不調や感情は体にダイレクトに反映されてしまいます。

今感じている強ばりや、だるさや、やる気が出ないなどの症状は何処から来ているのか?

忙しい毎日の中に静けさを持って自分を素直に見つめていくと、根本的なところから緩めることができるようになっていけるようになります。

ヨガの良いところは呼吸を意識しながら自分自身を探り知っていき、自身を癒すことができるところ。

本来私たちの持っている自分らしさや優れた能力を発揮できるように、力みに気づきリリースすることはとても意味のある時間だと思います。

慢性的な凝りや張りに悩んでいる方、だるさを感じている方など様々な不定愁訴の回復を促しますので是非ご参加してみてください☺︎

 

 

🍉晩夏の陰ヨガ🍉

 

五行説の概念に基づけば、8月のこの時期は大暑から秋分まで晩夏、「土」に対応する

経絡、内臓や感情を整えることが からだ全体の調子を高められると言われています。

晩夏は暑さと湿気がしつこく残りやすい時期。

健康の源である氣(エネルギー)が減少し始めます。

とくにこの時期の臓器である脾、と胃の働きが低下すると、食欲不振や疲労感、だるさ、むくみといった夏バテの症状が出てしまいます。

からだの不調は気持ちにも表れ、やる気が出てこなくなったり、思い悩むことも多くなりそうです。

陽から陰への変わり目となる季節に、陰ヨガで安定し委ねて、静けさを持ち心身ともに静かにとまる時間で充電し、夏バテにならないからだを目指していきましょう。

 

 

 

◉開催日: 8月29日 木曜日

◉時間: 10:00〜11:30

◉場所: ポエムガーデンハウス体感ハウス

ひたちなか市稲田935)http://pg-house.com/

◉定員: 5名

◉参加費: 2,000円

◎持ち物

・動きやすい服装

・ヨガマット(レンタル有)

・ブランケット(必要に応じて)

・タオルや手ぬぐい(汗拭きやアイピロー変わりに)

・お飲み物

 

 

 

お気軽にお問い合わせ、お申込みくださいませ🎶✨

ご連絡お待ちしております☺︎ॐ

 

f:id:sachiyoga:20190730105559j:image