sachispica l'espace

五感体感大切に 理知的に世界を眺めて行こう

遠足気分で。

昨日は大人の遠足気分で御岩神社〜
美味しいランチドライブへ行って来ました。
御岩神社は、日立市の山の中にあるとても美しい緑や木々に囲まれた、それはそれは
pureなエネルギーに満ちた場所。
定期的に訪れたくなる神社の一つです。

f:id:sachiyoga:20160504115806j:image
御神木の三本杉。
森林の中へ入ると自然と深い呼吸がしやすくなって、更に気持ちが洗われます。

f:id:sachiyoga:20160504115950j:image
本殿前の鳥居をくぐると日が差して来ました。
狛犬さんが笑ってるように見えます。


心も身体も綺麗になった所で、美味しいランチタイムへ🚘
高萩市にあるLa Foretさんに初めて連れて行ってもらいました。
お店の外観も中の雰囲気もとっても素敵〜✨
f:id:sachiyoga:20160504131432j:imagef:id:sachiyoga:20160504130108j:image
天然木で作られている建物とお店の周りにある緑が調和していました。
✴︎↑の写真はラフォレさんのBlogからお借りしております。http://s.ameblo.jp/laforet2015/

f:id:sachiyoga:20160504125808j:imagef:id:sachiyoga:20160504125847j:imagef:id:sachiyoga:20160504125824j:imagef:id:sachiyoga:20160504130034j:image
↑こちらはいただいたお料理。
かなりボリューミー!
丁寧に作られていて美味しかった〜✨

女性が集まれば美味しい食事とお喋りの絶えないこと。

やっぱりGWは気候も気持ちいいし、何処に出掛けても混んでいますが、楽しいですね⁂
皆さまも素敵な休日をお過ごしください〜♪