sachispica l'espace

五感体感大切に 理知的に世界を眺めて行こう

夏越しの大祓

 

昨日は鹿島神宮に半年の心身の穢れを落としに

夏越しの大祓に行って来ました⛩🤲🙏


まだ茅の輪があったので8の字を描いて

ぐるぐるとくぐり、コロナで翻弄され色々とあった上半期のお祓いをしてきましたー。
下半期は良い流れになりますように!

 

f:id:sachiyoga:20200706211433j:image

奥宮に着くなり結構な雨が降り出して☔️
森の中は雨の中の参拝となりました。

浄化の雨だね〜と願いつつ。


それでも木々の緑が濃ゆく、艶やかでとても純粋な
神聖さを味わえました🌿🌳🌲

 

 

f:id:sachiyoga:20200706211520j:image

 

 

久しぶりに少し遠出にドライブできて

森林浴もしてリフレッシュな日🌳🌲🌿

色んなことがあったとはいえ、1年の前半を無事に過ごせたことに感謝

するとともに、残りの半年も清らかな気持ちで過ごせますようにお祈りできました。

皆さまもぜひ大祓に足を運んでみてはいかがでしょう☺︎