sachiyoga l'espace

ヨガを通して 自分を  世界を眺めて行こう

Compassion

 

今日は久しぶりに天気が良くて気持ち良かった〜🌿🌞
自粛も少しづつ緩和されて街中が元気な兆し。

いよいよ6月からは対策をしながら対面のクラスも再開されます。

ヨガスタジオやスポーツジムでの仕事が制限されるので、

私も働き方を変えないといけません。

変化の時、柔軟に考えていますよ。

改めて自分の気持ちや自分探しといった感じで自分と向き合っています。

 

 

 

自粛中に陰ヨガの自主練と一緒にしていた瞑想がすごく日常の助けになっています。
チベットに伝わる心の訓練(ロジョン)。
陰ヨガの定期講座の際に仏教学の専門家、吉村均先生から教わったものです。
トン-レン、与えると受け取るの2つの方向のもので、慈しみや思いやりを取り戻す訓練になります。

ヨガでマインドフルになって、自分になじんでからこの瞑想法をするととても効果的だと感じます。

習慣化して行うことも大切だそうです。

慈愛の満ちて優しさや思いやりを育み、

自分の幸せを増やすことが出来るようになる瞑想法です。

今日の練習後に、
陰ヨガと一緒にシェアしたいなぁとむくむくとやる気になってきました😊

WS(ワークショップ)が出来るような環境になったら、これは是非ともお伝えしたいことの一つです。
間違えて瞑想しないようにいくつかの注意点も含めて

陰ヨガと合わせて伝えたいな。

 

って今は開催の場所も考えないといけない状態です💦

どこかでヨガのWS出来るところはないかな。

色々と場所を探さないとです。

どなたか水戸、ひたちなか 近辺で良さそうなところがあったら教えていただきたいです!笑

 

 

f:id:sachiyoga:20200524192416j:image