sachispica l'espace

五感体感大切に 理知的に世界を眺めて行こう

巡らせる陰ヨガ

ポエムガーデンハウスさんでの自主開催ヨガクラス、昨日が今年最後でした🎅🎄

カチカチな背中や肩、お尻も少しは柔らかくなったかな。

 

f:id:sachiyoga:20191220150835j:plain




ヨガ、特に陰ヨガは汗をたくさんかくようなフィットネスではなくて、

氣の流れを良くして巡らせていくことが目的。


滞ったところを解消したり緊張しやすいところを観つづけて柔らかにしていくこと。
でも緩みすぎてもいけないから、ちょうど良いところを探していく。
人によってどのくらいの刺激や負荷が良いのか?
好きなのか?もさまざま。
心の状態も関係しているから注意深くホールドしていくのを見守りガイドします。
与えている負荷は健康的なものなのか、変化を観察し続けることが大切。

陰ヨガが好きな方は「氣が巡る」という感覚を知っている方たちだと思う。
クラスが終わった後にすっきりしてたり、笑顔になったり、

気持ちの穏やかさを感じたり。
そんな風な感覚を感じることが好きな方たち。

流れる感覚、ほどけていく気持ち良さ、
出しやすい身体、私もそんな感覚が大好きでずっと陰ヨガをしています。

2020年は皆んなで巡らせる年にしていきましょう🥰

来年のポエムガーデンハウスさんでの陰ヨガは
🔹1月30日 木曜日 10:00〜11:30
※ご予約制
の予定です。

 

 

お問い合わせなどお気軽にどうぞ☺︎

 

 

 

f:id:sachiyoga:20191220151224j:plain