sachispica l'espace

五感体感大切に 理知的に世界を眺めて行こう

12/19 エイジングケア、腎のバランスを整える陰ヨガ

☆12月の自主開催 陰ヨガのお知らせ☆

 

 

エイジングケア、腎のバランスを

                            整える陰ヨガ』

 

 

中医学では臓器においても経絡においても、腎と膀胱の経絡ペアは

人体の全体が陰陽のバランスを保つための土台となっています。

生命力の貯蔵庫である腎。

他の臓器が十分にその機能を果たすためにはこの腎のバランスを取ることが重要になってきます。

五臓の精を充足させることを大切にしたい時季です。

生命エネルギーの源である腎の健やかさは若さを保つことにつながります。

腎の氣が不足してくると肌や骨や、髪の毛や歯、耳といった所に老化現象として現れてしまいます。

肌に潤いがなくなってきたり、しわが増えたり、白髪になること、骨がもろくなる、などなど。

腎の精をいかに補って気血を巡らせていけるかが若々しさや健康を保つ基本と言っても良いでしょう。

 

12月の陰ヨガクラスでは、寒さや冷たさから来る氣の停滞を取り去り、

腎の経絡を温めながら充足させ刺激していきます。

 

 

 

 

◉開催日: 12月19日 木曜日

◉時間: 10:00〜11:30

◉場所: ポエムガーデンハウス体感ハウス

ひたちなか市稲田935)http://pg-house.com/

◉定員: 5名

◉参加費: 2,200円

◎持ち物

・動きやすい服装

・ヨガマット(レンタル有)

・ブランケット(必要に応じて)

・タオルや手ぬぐい(汗拭きやアイピロー変わりに)

・お飲み物

 

 

 

お気軽にお問い合わせ、お申込みくださいませ🎄

ご連絡お待ちしております☺︎ॐ♡

 

 

f:id:sachiyoga:20191202183832j:image