sachispica l'espace

五感体感大切に 理知的に世界を眺めて行こう

耳鍼セラピストになりました☺︎

 

2/3  「耳deゆるむみゆるセラピー®️」

 耳鍼のセラピスト講座を受けてきました☺︎

 

f:id:sachiyoga:20190205145105j:image


耳ツボスワロフスキーの施術は以前に何度かやっていただいた時にすぐに効果を感じられたこともあって自分でもセルフケア出来たらいいなぁ、って思いながら何年も経ってしまいました。

ここ何年かは陰ヨガLoverなので経絡、五行の方に道が進んでおり耳の小宇宙も勉強したい!

知りたい!の気持ちがあってちょうど良いタイミングで賀津子先生の講座を受講出来ました。

 


この講座は耳にあるツボやエリアにチタン粒のマグレインや指などで効果的に刺激することで「気」、「血」、「水」のバランスをとって心身の状態をより良い方向に向かわせていくものなんです。

足の裏にも全身の反射区があるように、耳にも体全体の経絡が直接・間接的につながっており全身を整えることができるんです。

前から思っていたけれど、耳ってやっぱり凄いんです!

 

f:id:sachiyoga:20190205145036j:image

 

リチャード・C・ニムゾフ氏のButtlefield Accupuncture の5つの耳ツボを用いた方法から、

全身を整える耳のつぼを用いたセラピーを勉強しました。

生徒同士でカウンセリングしながらツボの場所を決めていくのが難しいけれどこれがまた楽しい過程。

その不快な症状は何処からきているのか?を更に探っていきます。

例えば、「むくみがひどい」といっても色々な原因があるから、何処が?とかいつ?とか体質とか今の状態などを慎重に聞いて、今調整が必要なエネルギーラインをツボでとっていきます。

f:id:sachiyoga:20190205145150j:image


そして皆んなの耳の形状や中の広さが全員違う!(当たり前なんですが、驚くほどに。)ことがまた難しい。マグレインを貼る位置が変わります。

そして受けてる方の感度も、効き方も全然違います。

そうやって施術しあってははがしてを何回かしているうちに皆んな目が開いてぱっちりし、リフトアップしてきました。

 


本当に良い効果があります、耳鍼。

 


急を要する痛み止めになるもの、ダイエット、腰痛、婦人科系のケア、目の疲れ、肩凝りなどなど色々出来ますので是非ご相談ください。

 


楽しく施術しますよ☺️

そして色んな方の耳を観たいという思いが出てきました笑☺️

興味がある方はご連絡くださいませ~。

必要なツボやなりたい状態に合わせて耳鍼体験していただけます。

 

こちらにお問い合わせください♡

sachiyoga08@gmail.com

 

 

f:id:sachiyoga:20190205094829j:image