sachispica l'espace

五感体感大切に 理知的に世界を眺めて行こう

季節の陰ヨガ〜凝りやこわばりの解消〜開催しました🌸

今日は季節の陰ヨガ🧘‍♂️シリーズWSでした。

 


春の臓器、肝臓、肝と胆の気が健全に機能し恒常性を保つにはどうしたら良いのか。

冬の間にぎゅっと縮こまった気持ちも、

肉体も陰ヨガを使ってどう発芽するように芽吹きを促したら良いのか。

そんなことを大事にして組み立てたクラスでした。

 


身体の個性を大切にしながら息吹きを塞がないで巡らせていくこと。

そのことを考察して内容を考えていくことがとても勉強になります。

私たち伝える側は、この作業の積み重ねで更にステップアップしていくのだと思う。

 

f:id:sachiyoga:20200216221403j:image


今日はちょっと良い感触。

皆さんの反応もとても素直だったから。

 


こういう日があるとまた次に繋げて行こうって前向きになれます。

私自身も揺らぎながら歩いているので。

 


自分の好きな「調えること」を持つことで素直な息吹きが戻ってくることを感じられて、本来の穏やかさを回復出来たら良いですよね。

 

雨の中のご参加くださったみなさま、

ありがとうございました☺︎

 

 

f:id:sachiyoga:20200216221528j:image