sachispica l'espace

五感体感大切に 理知的に世界を眺めて行こう

2/16季節の陰ヨガ 〜春に向けて凝りやこわばりを解消しよう〜

2月16日(日) yogacafe soraで季節の陰ヨガWS開催いたします。

暦の上では春になる季節。

寒さや冷えを感じていても、少しづつ春に近付いています。

身体の中でも少しづつ変化が起きているのを感じてみましょう。

季節の陰ヨガシリーズ是非お楽しみください☺︎

 

🌸季節の陰ヨガ

〜春に向けて凝りやこわばりの解消〜

 

 

まだもう少し寒い時期は続きますが、

2/4の立春を節目にして寒さがだんだんと和らいでくると言われています。

春になると陽気は体内を巡るエネルギーが充実し、やる気に満ちてきます。

この春の気をきちんと巡らせることを大切にしたい季節です。

春の季節の変わり目は、冬の間に溜まってしまった老廃物などを一気に外へ出そうとする時期。

春の内蔵である肝臓は普段より忙しくなっている状態です。

血液を身体中に巡らせたり、貯蔵したり、解毒に使ったり、

目や筋肉、感情のバランスとも深く関わっています。

本来の機能がうまく働かなくなると、情緒、精神状態が不安定になってしまうかもしれません。

いらいらしたり、怒りっぽくなったりという感情がすぎる時には

氣が停滞して筋肉の凝りやこわばりが出てきてしまいます。

肩凝りや背中のこわばりなどは、心の穏やかさや落ち着きが奪われているサインの一つと考えてみましょう。

陰ヨガで身体からアプローチして、氣の流れを調整して、

優しさをもって感情や気持ちに向き合って、心の調和を整えてみましょう。

 

 

日 時:2月16日(日)

場 所:yogacafesora  sunスタジオ

2/16(日)季節の陰ヨガ ~春に向けてコリやこわばりの解消 〜 開催します。« イベント案内« 茨城 水戸 ひたちなか市のヨガスタジオ yogacafe sora

 

 

皆さまのご参加をお待ちしております!

 

 

f:id:sachiyoga:20200125164929p:image