sachispica l'espace

五感体感大切に 理知的に世界を眺めて行こう

進化した陰ヨガ1dayWS開催決定

【水戸で進化した陰ヨガの1dayワークショップ開催いたします!】

 

 

私も、soraオーナーのまぁさ先生も「進化した陰ヨガ」が大好きで、とにかく面白くて学びたくて、練習し続けています。

来年はさらにこの陰ヨガを模索して行くことになりそうです。

楽しみでワクワクしています♡

その私たちの先生である YIN YOGAJAPANの 川畑友季湖先生をsoraにお呼びし、ワークショップをしていただくことになりました。

是非この機会に進化した陰ヨガに触れてみてください!

下記、詳細ご案内です👇👇👇

 

 

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


川畑友季湖先生による、陰ヨガ講座を茨城水戸で初開催決定しました。
現在日本各地に、この進化した陰ヨガの練習生がいて友季湖先生の
講座も各地で開催中です。
連続講座を中心に指導されている友季湖先生の貴重な1日単発のWSです。
YIN YOGA in ASIAの最高指導者ビクターチャン氏のもとで学び続け、日本人唯一のシニアティーチャーである川畑友季湖先生から陰ヨガを水戸で受けることができる大変貴重な機会です。
ヨガがはじめての方から上級者まで、またはこの陰ヨガを体験してみたい方等々、どなたでもご参加いただけます。
是非ご自身で体感されてみてください!



◉陰ヨガとは
進化した陰ヨガは、グラウンディング、ホールディング、リラクゼーションを三原則とし、古代インドのハタヨーガをベースに、それとリンクする道教、易、黄帝内経、気功、太極拳などの古代中国の理論に忠実に、かつ最新の解剖学に沿った筋膜のリリースです。それは呼吸とともに行う強烈なマッサージセラピーのようなものでもあり、最低限の筋肉のストレッチで筋膜をリリースする方法で身体構造のリアライメントを図ります。また心身のエネルギー、体内の各種臓器と経絡のエネルギーの循環を促し代謝、体質の改善を図ります。


◉担当講師
川畑友季湖 |Yukiko Kawabata | Yin Yoga Japan主催

YIN YOGA JAPAN | 進化した陰ヨガ

Yin Yoga in Asiaにてティーチャーズリトリート(TT後のレベルアップトレーニング)を第一期から参加している日本人で唯一のシニアティーチャーであり、Yin Yoga in Asiaの指導者資格取得コースへのプレリクエストとなるImmersionコースを指導出来る唯一のティーチャーです。経歴として、2002年に自身のサロンCANTIKをオープンし、ヨガ、食養生など古代の叡智をルーツに女性の美と健康をテーマに新しいライフスタイルを提案することに努め、2011~2013年にはバンコクベジタリアンカフェとヨガスタジオ、THE YOGA PLACEを運営、主任講師を勤めています。同時に陰ヨガのトレーニングのため、ブータン、ネパール、タイ、ヨーロッパなどの各地に旅をし、更にアジアを始めとした広範な世界の文化や宗教観にも触れています。その後インドネシア、タイ、マレーシア、中国などアジア全域での指導経験を積み重ね、現在はYin Yoga in Asiaのシニアティーチャーとして、またYin Yoga Japanの代表として日本各地とバンコクを始めとした国内外で陰ヨガを指導し、またビクター・チャンの日本人向けクラスを企画、運営しています。
ビクター・チャンの講義やクラスを通訳するだけでなく、その中医学道教の哲学を日本人に向けて更に背景を広げわかりやすく解説、指導することで定評があります。
https://www.facebook.com/yinyogajapan/

今回は水戸初開催ということで、ぜひこの機会にご自分の体で体感し、そして継続して練習を続けることでどのように身体が変わっていくのか感じていただければと思います。
日頃陰ヨガを練習されている方はもちろん、初めて学ぶ方にも、多くのみなさまのご参加をお待ちしております。


◉開催日時
・日にち:2月23日(日)
・時間 :12:30〜16:30

◉場所
・yogacafe sora moonスタジオ
 茨城県水戸市河和田1-2881-6
 JR常磐線 赤塚駅より徒歩10分
 https://www.yogacafe-sora.com/moon.html

◉持ち物
・ヨガマット
・動きやすい服装
・筆記用具

◉参加費
・8,800円
・ご予約後、参加費の振込先など詳細を別途、こちらからメールで
 送らせていただきます。
 振込手続き終了後、ご予約完了となります。
 またキャンセルされる場合には、キャンセル料がかかります。

◉お申込方法
https://www.yogacafe-sora.com/moon/event-moon/30611.html
☝️☝️☝️
上記リンクyogacafe soraのホームページのお申し込みフォームよりご予約をお願いいたします。

ご不明点、ご質問等ございましたら、お気軽にyogacafe soraHPお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

 

 

 

f:id:sachiyoga:20191216184404p:image