sachispica l'espace

五感体感大切に 理知的に世界を眺めて行こう

温めて健康にしていく陰ヨガday

今日は自主開催陰ヨガdayでした。

 

f:id:sachiyoga:20191128174012j:image

 

 

急に本格的に寒くなったので薪ストーブのある暖かい環境がとってもありがたいです🌸

ポエムガーデンハウスさま、いつもお世話になってます!🙌

 

f:id:sachiyoga:20191128174040j:image

窓から見える景色もキレイ🍁🍂

季節を感じます🎄

 

身体の中から温めて免疫力を高めたい時季🍁

寒く冷たくなって乾燥が著しくなると鼻のなかも喉も肺もお肌もカサカサしてしまいます。

外側のキレイを保てなくなるばかりか内側も乾燥して抵抗力が下がりやすくなってしまう。

みずみずしく立体的に呼吸を流して肺の機能を高めていくようにしていきました。

 

呼吸を意識しながら身体を開いていくことは、より良い健康を維持する上で重要な身体の使い方の一つ。

普段自律的に呼吸が勝手に出来るので意識しにくい呼吸ですが。

きちんと丁寧に呼吸を促すということをすると、意識するところに呼吸はきちんと流れると解るし、内側にスペースも生まれて深まります。

慣れないうちは「呼吸をする」、「呼吸を意識して促す」ことが本当に難しいと感じる方も多いようです。

固めてしまったところはそう簡単には開いていかないから。

簡単にできないかもしれないし、入っていかないと感じると思います。

だから少しづづでも継続して意識し続けることが大切になってくるのです。

 


皆んな自分を大切にして、呼吸を観察してみよう!と本当に言いたい笑

少しづつでも呼吸の拡がりを感じられてくると、それだけでも自分の中に余裕やゆとりができるのでリラックスできやすい状態になりますよ。

そして巡って温まります。

本当におすすめです、陰ヨガ。

不定愁訴を感じている方などにも是非おすすめします。

 

 

f:id:sachiyoga:20191128173943j:image

 

次回の自主開催陰ヨガは

12/19 木曜日 10時~

同じポエムガーデンハウスさんで。

平日のお時間が合う方は是非ご参加くださいませ☺︎

ご連絡をお待ちしておりま〜す☺︎