sachispica l'espace

五感体感大切に 理知的に世界を眺めて行こう

素敵どころ茨城

もう先週の話しですがヽ(´o`;

スーパーセラピストたちとお泊りで御岩山ツアーをしてきました。

 

日立市にあるパワースポットと言われている御岩神社と御岩山。

私はお泊まりするほどの距離ではないのですが、都内方面から大好きな方たち3人が集合するのでせっかくだから温泉でも♨️行こう!

ってことになり、目的地の御岩山よりさらに北の北茨城温泉宿ツアーお泊まり会となりました。

 

f:id:sachiyoga:20191123200101j:image

 

エネルギー鍼灸師の賀津子先生、

北茨城出身で作詞家、タッチケアの普及に励んでいる利恵ちゃん、

テンセグのシニアティーチャーの真弓ちゃん。

凄い!豪華なメンバー✨😆

仲良くさせてもらってます。

f:id:sachiyoga:20191123200054j:image

 


f:id:sachiyoga:20191126102549j:image

 

お宿は利恵ちゃんのご贔屓の知る人ぞ知る名宿、北茨城の 相模屋さん。

源泉掛け流しのトロトロの気持ちの良い温泉に入れたり、細部まで手の込んだお料理の数々に大満足!

宴会も盛り上がりまくり、お腹がよじれるほど笑い楽しみました🤗

 

朝食も手抜きなしのびっくりの美味しさ!

おもてなし、愛情たっぷりな素敵なお宿でしたよ。

f:id:sachiyoga:20191126102457j:image

 

 

 

さて御岩山。

雨の心配も何のその、皆さんの願いを叶えるかのような良いお天気。

しかも暖かい。日頃の行いの良い私たちよ!😆 

f:id:sachiyoga:20191126102754j:image

たくさんの神様たちにオープンに迎えていただいたようです。 

 

f:id:sachiyoga:20191126110110j:image

 

前夜の雨に濡れた大地も苔もみずみずしく生き生きして。

土や木々から蒸気が立ち昇っていたり、息吹を感じながら山頂に向かいました。

 


f:id:sachiyoga:20191126110100j:image

 


f:id:sachiyoga:20191126110104j:image

 

右側の狛犬様の頭が苔生している。

お帽子を被っているようです😊

 

お社がある度に4人で礼拝し、整っていくことが気持ちよかった。

山の中のきりりとした清んだだ空気とともに五感がリトリートされるよう!

 

 

f:id:sachiyoga:20191126110227j:image

呼吸を整え、たまに立ち止まり景色を味わう。


f:id:sachiyoga:20191126110216j:image

 

頂上からの景色、そんなに高くない山ですが絶景です。

 


f:id:sachiyoga:20191126110223j:image

 


f:id:sachiyoga:20191126110219j:image

 

 皆んなと一緒に無事に参拝と登頂が出来て良かった🌸

ありがとう♡

大人の遠足、気の合う仲間と共に過ごす時間に美味しいお料理。

とっても充実して心身ともに浄化されました〜。

 

 

流れに身をまかせるってことをもう少し自分に許せそう。

ここでも素直に正直でいることの大切さを教えてもらった感じです。

 

愛おしいリセットする時間でした。