sachispica l'espace

五感体感大切に 理知的に世界を眺めて行こう

映画が好き

蜜蜂と遠雷🐝⚡️

 

隙間の時間に観てきました。

インスタではたまに映画鑑賞のアップしてるのだけど。

ブログの更新はまめじゃなくてヽ(´o`;

たまにはこちらで。

 

f:id:sachiyoga:20191022105355j:image

 

 

 

音楽は好きなのでライブなどにたまに行くのだけど、

大好きなジャズピアニストさんの演奏を聴きながら観ながら常々思っていたことがあります。

彼らの脳内や身体感覚はいったいどうなっているんだろう。

今その演奏してる時には何処にいるんだろうか。

心の持って行きかたというか。

その在り方はどうなっているんだろうかと。

 

音符♩、指先のタッチ、姿勢や体幹、感情、曲全体の解釈や歴史などなど。

重きを置きたいところがそちこち、あちらこちらなはず!

不思議に興味深く感じますし、

そこから華麗に10本の指先からアウトプットされるゼロから出てくる音に心の底から感動します。

感性豊かな芸術家で、体力も身体能力も大事で高度な知性の持ち主。

本当に特殊な能力だと感じます。

魅せられる。

憧れます。

 


そんなこともあってこの映画、とても観たかったんです。

クラシックも大好きだから。

 


素敵な能力の持ち主たちの、ピアノコンクールでの苦悩や切磋琢磨を描いている映画でした。

緊張感があって見応えありました。

トラウマを抱えた表情や物腰、そこからどう抜け出して今に戻ってこられるかを音楽や綺麗な映像とともに描かれています。

もちろん、音楽も迫力があって素晴らしいかったー。

思わず最後に拍手しそうになりました☺︎

 

芸術の秋🎃

映画も読書も音楽鑑賞もかかせないです🎃

 

 

 

#蜜蜂と遠雷

#メタファー

#もちろん他の楽器の方々も

#尊敬

#しています

#世界は音で溢れている 

#刹那の瞬間を音にしている 

#それは永遠と同じでもある