sachiyoga’s diary

⁂ヨガや日常のこと、あれこれ⁂

進化している陰ヨガ

 

先週は去年からはまっている Yin yoga Japan

https://www.yinyogajapan.com/?fbclid=IwAR3txvtltz5tnHe1tcSrRYttCQ27b10EUFv2kdGHQmBs3R5FzUOyfmRsDpE

の陰ヨガ定期講座に 参加していました。

 

今まで学んで来たことが繋がりながら、くつがえされたり、改めて新鮮な気持ちになったりしていました。

人間って本当に素晴らしくて、不思議で神々しいのだなと考えさせられます。

そのことをもっと理解したいし、謙虚に好奇心を持ってまだまだ学ぶことができるのだと嬉しくもなりました。

 

*

 

身体が本来持っている素晴らしい性能みたいなものを生かせたら、私たち一人一人の心身の精度はどんどんと高まっていく。

改めて身体の中のものが共に繋がって働いており、全てがお互いの関係のうちにあるんだとおもい知らされます。

 

*

生きること、生命を学ぶこと、より整った肉体を持ったその先に。を明らかにしていくことが

この陰ヨガは目指すことが出来ると感じます。

学び続けることも、それらを伝えることも本当に大切。

今回の教えも、今までの学びや経験にもリスペクトを持ってそう感じることができました。

 

練習をするほど変化していけること、新しい発見があることが凄いと思うし、とっても嬉しい。

痛みやケガや苦しみを作ってしまうようなヨガのやり方を変えるような、リハビリにもなり得るこの陰ヨガがますます大好きになりました。

 

*

 

そして壮大なこの学びはまだまだ続くのであります😊

 

f:id:sachiyoga:20190518111257j:image

 

素敵な集合写真は 陰ヨガin東京の写真をいつも撮ってくださっている 秋山逸美先生からお借りしました。

主催 陰ヨガin東京の

桶田 弥里 先生 色々とお世話になりました!

Yin Yoga Japan代表の川畑友季湖先生、

ご一緒出来た皆さま、

ありがとうございました🌸