sachispica l'espace

五感体感大切に 理知的に世界を眺めて行こう

自分時間

 

 


3/3 🌸🎎🌸 日曜日

 


日本橋にあるロータス8で

テンセグリティー・ヴィンヤサ」のWSに参加してきました。

 

f:id:sachiyoga:20190305103753j:image


私の師匠のACO先生が考案し、創り出した

テンセグリティー・ヨガ」。

https://www.tensegrity-yoga.com/about

 

改めて陰陽のヨガだなぁと思います。

つまりはハタヨガです。

陰の時にも陽を、陽の時にも陰を繊細に感じることができる。

 

ACO先生は見事にこれを日常の延長線上に繋がるように「テンセグリティー・ヨガ」

という言葉を使って、メタファーにしてより良い生き方を体現している。

芸術的、理知的で大好きなヨガの伝え方😍

何年も何度もこのテンセグという世界を自分の中に落とし込んでいくことをしています。

私の世界に反映することが楽しくて仕方がない。

全く飽きることなく学ぶことを続けています。

 

いつもアプローチ方法を変えながら世界を広げ続けること、思い通りにならない人生を悩みながら歩んで行くこと、をこのヨガを通して教わっています。

 

 

f:id:sachiyoga:20190305103820j:image


自分の練習をすること、感じて繊細に体感することは私にとってとても必要で大切なこと。

欠かせません😊

テンセグの前にも他の陰ヨガの先生のクラスを受けに行きましたが、

この先生のシェアの仕方も大好きで足繁く通っております。

自分がその先生の事を尊敬できて、お会いするだけでも自然に気持ちが緩んだり、元気になれるって素晴らしいですよね~。

私もそんな風に在りたいなぁって、

そしてそう思っていただけるように頑張って行こうとますます思いました☺︎

 

 

 

 

f:id:sachiyoga:20190305103647j:image


久しぶりに会えたテンセグの仲間にも会えて安心しました🌸

ご一緒出来た皆々さま、ありがとうございました❤️