sachiyoga’s diary

⁂ヨガや日常のこと、あれこれ⁂

親子でヨガ

今日は保育園で親子ヨガをしてきました。

普段スタジオでは週に1回、産後のママとbabyのクラスをしていますが、こちらはほぼママのケアがメインのクラス。

今回は1~3歳児を対象にした親子のクラスで、子育て支援をしているこの園でこどもとヨガをしてみたいというママさんたちの要望で企画されたようです。

 


はじめてお邪魔するところでもあり、伺う前は少し緊張。

ですが保育士さんたちにお会いして挨拶をさせていただいたらすっかり緊張が解けました。

皆さんにこにこして、朗らかで気持ちの良い感じ!

これ凄く大切です。

 


少し大きな子たちは一緒に出来ることを、遊んでいたい子はプレイルームの中で自由にヨチヨチ歩き回ってもらって😊

ママさんたちが忙しい毎日の中で、こどもたちとヨガをして遊びながらリフレッシュすることをしていきました。

ママと抱き合いながらポーズをとったり、手をつないで木のポーズをしたり、寝転がったり。

童心に帰って楽しく身体を動かすことでみーんなでワイワイ、にこにこ出来ました。

何より私自身がおもいきり楽しんでいました😆

良い時間だったー✨

幸せ♡

 


園の方たちに守られ、安心安全な素晴らしい環境がバックグラウンドにあることに感謝しています。

園長先生をはじめスタッフの皆さまありがとうございました!

来週もまた系列保育園にて、よろしくお願いいたします😊

 

 

f:id:sachiyoga:20190207141616j:image