sachispica l'espace

五感体感大切に 理知的に世界を眺めて行こう

WS終了。

今日はソラのSUN studioで

テンセグリティー・ヨガ」WSをしました。

 

f:id:sachiyoga:20181223233835j:image

 

前回夏にテンセグのワークショップをした時には理論なし、ひたすら様々なアプローチ方法でテンセグを喚起させるイメージニングの中で陰と陽のクラスをつくりました。 

が、今回は、テンセグリティとは?から模型の説明、井桁ワークと基本から始めてそこから自分なりにアレンジしていき陰陽バランスを考えてエネルギーラインを作ることに。

張力、呼吸、そこから出来てくる隙間、スペース。

それらをいくつかのイメージに分けてお伝えしました。

 


ワークショップは、普段のクラスと違って本当に難しいです。

いつも本当に悩みます。

何をどんな風に伝えるか。

でも自分の考えやヨガへの理解を整理整頓するのに良い機会だと思って続けています。

この考える時間、クラスを作ろうとする時間がまた自分の成長につながっていけばいいな。という思いがあります。

知っていたと思っていたことの知識が足りないんだなと気づいたり、私がこれからどんな風に進みたいかも見えてきたように思います。

 


2018年もあと少し。

寂しい気持ちと来年も楽しいことが増えることを期待して😊✨

 


ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!

 

f:id:sachiyoga:20181223233615j:image

 

🎄✨🎄May you have a warm,

            joyful Christmas this year🎄✨🎄