sachispica l'espace

五感体感大切に 理知的に世界を眺めて行こう

8月 Ayus✴︎Yin yang yoga

8月19日 日曜日

★陰陽ヨガのお知らせ★


✴︎8月19日 日曜日 16:00〜17:30

夏の終わりと言われるこの時期ですが、まだまだ暑くて湿気が多いのにエネルギー(氣)が減り始めるそうです。とくに晩夏の臓器である脾臓と胃の働きが低下していると夏バテの症状を引き起こします。

からだの前面の経絡を意識して、足りないものを補うように バランスの良い心と身体を探り、動かしていきましょう☘

 

 


✴︎ YinYang ヨガ
陰ヨガで関節の滞りを解消し、陽ヨガで必要な筋肉を活性化させて、お互いに補い合い、
気の流れを実感して心身の健やかな感覚を導きます。
呼吸と合わせて動いて陽のパワーを全身で味わいます。
心地の良い緩やかなリズムの中で身体を動かし、熱を作り温めていきます。
筋肉をお休みさせ、骨や筋肉を繋ぐ関節や靭帯、筋膜など、特に骨盤や股関節の周りを中心にゆっくりと自重を時間をかけて伸ばしていく隂のパート。
長くポーズをホールドし、静寂の中で心身を内側へと意識を向けていきます。
身体の芯の凝り固まったところを丁寧にほぐして心身を深く癒して浄化させていきましょう。
自分と向き合いながら、心身ともに本来の陰と陽のエネルギーバランスを取り戻していくクラスです。


◉開催日: 8/19 日曜日
◉時間:16:00〜17:30
◉場所:Ayus✴︎
http://ayus-innerlight.wix.com/ayurveda-and-yoga
◉参加費:2,000円
◎持ち物
・動きやすい服装
・ヨガマット (レンタルマット有)
・ブランケットや膝掛け(陰ヨガタイムにお尻、背中 腰回りにも使用します)2枚あるとgoodです。
・タオル(汗拭き 又はアイピローの代わりに)
・お飲み物

お気軽にお問い合わせ、ご連絡下さい♡
お待ちしております☺︎

 

f:id:sachiyoga:20180718124131j:image