sachispica l'espace

五感体感大切に 理知的に世界を眺めて行こう

メンテナンス。

ここのところ、股関節周りの調子が悪かった。

少し痛めてしまった様子。  

 

ありがたいことに、信頼のおける先生に内転筋群のストレッチや股関節周りの

インナーマッスルほぐし、鍛えることを教えていただいた。

ふむふむ、なるほど!

これはいい感じです⤴︎🧐

 

股関節を支えるインナーマッスルを鍛えることで回復効果を高められると体感しています。

自分の不調から身体の考察が出来る良い機会だったと考え直して。

メンテナンスのためにも見直しが必要だと実感。

 


そして家にあった古いピラティスの本を見ながら勉強☺︎

当時は自己流ながらヨガと一緒にピラティスにもはまっていたんだった。

 

何故だかウキウキしている私😋

この本も、メソッドも楽しい!

当時とは全く違う感覚で動かせていることが新鮮です。

変わりゆく身体に思いやりをもって、弱いところをケアすることも続けたいと思っているところ。

 

 

f:id:sachiyoga:20180525134053j:image

2005年のNHKの番組。

懐かしい!

 

f:id:sachiyoga:20180525134105j:image