sachispica l'espace

五感体感大切に 理知的に世界を眺めて行こう

ケイゾク


一つのことを これ と決めて長く継続していくことは難しいこと。
目に見えない小さな変化に気づけず他のことが魅力的に感じてしまったり、

そのこと自体に飽きてしまうこともある。

 

繰り返し繰り返し同じことをしなければ深まり進化していることに気がつけない。
偏った側面的な角度からばかりみるのではなく、

色々な角度から光を当ててみて繰り返し観察してみるのはどうだろう。


闇を照らすことも出来るし、知らんぷりしていたところにも気づいてあげられる。
どんな考え方をしていたのか、間違った見方をしていたことに気がつけるのかもしれない。


そこからまた学びなおして

修正して継続していくのがより、

自分を知ることにもなると思う。
だから私も学ぶことを止めたくないなと常々思う。

 

 

f:id:sachiyoga:20180519204148j:image