sachispica l'espace

五感体感大切に 理知的に世界を眺めて行こう

River’s edge


映画「river’s edge 」

観てきました。

 

f:id:sachiyoga:20180221143924j:image


90年代にCutieに連載されていた岡崎作品。

cutieやoliveを愛読してた私には懐かしい、岡崎京子ワールド。

当時はこの世界感に憧れてた。

 

映画は原作にとても忠実。
何度も読んでいた知っているストーリーが重い。

苦しい。
そして高校生だったころの自分がたくさん感情をだした。

いつの時代にもある若者の残酷さや閉塞感や刹那的なこととか。
なんで生きているのかな とかいっぱい考えてたこと。

大好きだった彼のこと、たくさんの音楽が流れてく。
洋服も着てたのとか、欲しかったものが鮮やかに勝手に出てきた。
milkやvivienneやヒステリックグラマー

大きなボンボンの付いたニット帽、

色んな色のベレー帽、水色のアンゴラのカーディガン。

 

 

最後のエンドロールの小沢くんの声と曲が正直ホッとした。
詩や曲はこの物語を偽りなく表現したものだろうけど、私は今に戻れたことに安堵しました  笑

 

 

f:id:sachiyoga:20180221144010j:image 

 

岡崎作品、これを機に他の Rock や マジックポイントとか pink、楽しいのを選んで読み直そうと思います。