sachispica l'espace

五感体感大切に 理知的に世界を眺めて行こう

3.11★テンセグリティー・ヴィンヤサ

今年の 3月11 日 はテンセグのクラス

テンセグリティー・ヴィンヤサ」を開催します。

たくさんのクラスを持たせてもらっている

ソラのスタジオ。

大震災の被災地でもあるこの土地に祈りと、感謝の気持ちを込めて開催いたします。

 

7年前のこの日、この事でたくさんの命が失われたことを忘れない。

 安らぎの思いを、近くにも遠くにも響き渡らせるように届けよう。
いまを、今日の世界をしっかり生きていることを感じよう。
私の命も、皆んなの命も、一人だけのものではない。

必ず、他の誰かとの命とも繋がってるのだから。

 

f:id:sachiyoga:20180131091509j:image

 

 

希望と勇気と、さまざまな想いをのせてリードしていきます。

 

  

 

 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

       ★ テンセグリティー・ヴィンヤサ ★

 


テンセグリティーとは、「引っ張る力」と「戻ろうとする力」の相反する2つの力によって自己安定化するシステムです。
そこには陰と陽の間を行きつ戻りつしながら、今現在の中庸を探していくヨガとの共通点を見出すことができます。
テンセグリティーを感じながら立体的に動いて、普段の生活で緊張や圧力のかかった身体を、外側の空間とともにバランスをとることで均等な力を引き出して、余分な緊張をはずしながら全体を調整し安定させていきます。
柔らかに楽にポーズがとれるようになり、全身が協力し合ってまとまって働いて、普段のヴィンヤサより更にのびのびと身体を動かすことができるようになります。

マインドを落ち着かせ、氣を巡らせて瞑想状態に導いていきます。

 

 

 

◉開催日: 3月11日(日)
◉時間:16:00〜17:30
◉場所: ヨガカフェソラ SUNスタジオ

http://www.yogacafe-sora.com/

◉参加費:3,500円 またはチケット2回消化、マンスリーチケット2回+250円
◎持ち物
・動きやすい服装
・ヨガマット (レンタルマット有)
・お飲み物

 

 

お問い合わせ等 お気軽にどうぞ☺︎

ご予約お待ちしています!

 

 f:id:sachiyoga:20180131233218j:image

f:id:sachiyoga:20180131091602j:image