sachispica l'espace

五感体感大切に 理知的に世界を眺めて行こう

秋の陰ヨガ

★秋の陰ヨガ クラスのお知らせ★
✴︎9月23日 (祭日)土曜日 16:00〜17:30

 

陰ヨガspecialクラスを開催します☺︎

陽のエッセンスも感じて、静かに陰サイドだけに偏り過ぎることなく、自分自身と調和を取るための陰の時間です。

 

* * * * * * *


秋になると、風が涼しくなり空気が乾燥してきます。
過ごしやすい季節ですが、体の潤いも失われ口や鼻が乾くように。
秋の臓器でもある肺は乾燥を嫌うので、乾いた空気を吸い込むと傷つき、風邪を引きやすくなります。
また感情面でも悲しみやネガティヴな思いに支配されやすくなります。
憂鬱な気分が続くと、肺と陰陽の関係にある大腸の働きも悪くなります。
肺と大腸の経絡を刺激して、滞りを解消し、身体の中に氣(エネルギー)を充たして整えていきましょう。


✴︎ 陰ヨガとは✴︎
骨や筋肉を繋ぐ体の奥深くの関節や靭帯の周囲にある筋膜を伸ばし、骨と骨の間により広い空間をつくることで筋肉を和らげます。
特に骨盤や股関節の周りを中心にゆっくりと自重を時間をかけて伸ばしていく静止したヨガです。
長くポーズをホールドし、静寂の中で心身を内側へと意識を向けていきます。
体の芯の凝り固まったところを丁寧にほぐして心身を深く癒して、浄化させていきます。
自分と向き合いながら、本来のエネルギーバランスを取り戻していくプラクティスです。

 

 

◉開催日: 9月23日 (祭)土曜日
◉時間: 16:00〜17:30
◉場所: yogacafe sora  MOON studio 

            http://www.yogacafe-sora.com/
◎持ち物
・動きやすい服装
・ヨガマット (レンタルマット有)
・タオル(汗拭き 又はアイピローの代わりに)
・お飲み物

お気軽にお問い合わせ、ご連絡下さい♡
お待ちしております☺︎

 

 

 f:id:sachiyoga:20170905211618j:image