sachispica l'espace

五感体感大切に 理知的に世界を眺めて行こう

ヴィンヤサ フロー 。

11月27日(日)

ヨガカフェソラでのSpecial classのご案内です😌

                     Vinyasa flow yoga

              〜氣を巡らせる陰と陽の時〜

 

冷たい風が吹き、空気が乾燥してくる冬に向かいます。

冷えが強くなるとエネルギーの巡りが悪くなり身体的、精神的にも様々な症状に悩まされやすくなります。
ヴィンヤサフローで呼吸と共にほぐし動かして、温めながら氣を巡らせていきませんか?
穏やかに自分と繋がり、自分自身も自然の一部という事実と共に冬のエネルギーとも繋がる時間を楽しみましょう。

太陽や地球、大自然のエネルギーを感じて時間の移ろい、季節の移ろいに身をまかせて心身を整えていきます。
呼吸と共に自分自身のリズムや自分軸を感じ、頭を静めて、身体と心を解き放ちます。
すべてのアサナに陰陽を体感し、相反する力を打ち消し合いながら中庸をみつけていきます。
隂の時、陽の時。行きつ戻りつ、ご自身を感じていきましょう。

 

✴︎ヴィンヤサ(viniyasa) ヨガ とは?
身体の動きと呼吸のリズムに合わせて繋げていくことで、流れるようにしなやかにポーズをとっていきます。
力強く、瞑想的で連続的にアサナを行うので集中力も高まり、動きながら深いリラックス状態になることができます。
サンスクリット語の「Vi」は「特別な方法で」、「niyasa」が「配置する、見極める」からからできた言葉です。スタート地点からエネルギーを適切に導き、途切れることなく歩を進めてピークに辿り着き、そして終焉へと向かう一連の進化のステージです。今の在り方が次に起こることに影響を及ぼしていきます。一日、季節、人生、あらゆる事象にヴィンヤサは見てとれます。

✳︎呼吸と共に動くこと、気持ち良く呼吸が出来ることを楽しんでいきますので
ヨガ初心者の方や男性の方、身体がカタイと感じている方にも歓迎のクラスです。
是非この機会にご参加してみてください。

 

☘クラス詳細
時 間:11月27日(日)16:00〜17:30
場 所:sunスタジオ(ひたちなか
講 師:さち
参加費:3,500円 または、チケット2回消化 
    マンスリーチケット2回+250円
    3回体験チケット2回+700円
持ち物:動きやすい格好のお着替え、ヨガマット(レンタル300円)
予約なしで当日参加も出来ます。
お気軽にご参加下さい♡

 

http://www.yogacafe-sora.com/sun/event-sun/22509.html

 

f:id:sachiyoga:20161031135327j:image